イスラエル人と飲み会

ヤマトの話は明日に。一応問題なく解決しました。

さて、今日はイスラエル人と飲み会。今週ずっと作業のために来日してもらっていて、明日帰国するのでお別れ会といったところです。

ユダヤ教は食べ物の制約が厳しいので、飲み会の場所を決めるのがめんどくさいなぁ〜と思っていたのですが、今回来ていただいた2人は何でもOKとのことで、もしかしたらユダヤ教徒では無かったのかな?というか、ユダヤ教にも色々あるのかも知れません。よくわかりませんw。

んで、今日は川崎の「日本海庄や」へ行きました。どうやらうちのチームの行きつけらしく、予約するときも会社名を告げたら「ああ、いつもご利用ありがとうございます。」と言われてしまいました。

で、まあせっかく日本に来ていただいたので日本らしいモノを食べてもらおうと思って、納豆、ナスの漬け物、梅干し、お茶漬け、めかぶ、とろろなどなど食べさせてみましたw。そしたら納豆以外は全部OKとのことで、あんまり面白くなかった・・・。納豆は以前もチャレンジしたけどイマイチのようです。逆に梅干しはかなりお気に入りの模様。もっとも一番のお気に入りは枝豆でしたw。

ちなみに会話は全部英語です。明日は築地に行くとのことだったので、コインロッカーの使い方とか、まぐろの話とかをしました。最近はだいぶ英語も慣れてきましたが、語彙がまだまだ足りません。もっと精進せねば・・・。

本日のお買い物
・なし

なんか今週は疲れたなぁ〜。睡眠時間が足りないのかな?