祭り囃子

今日は僕が住んでる商店街でお祭りが行われてます。さっきから盆踊りの祭り囃子が聞こえてきます。夏ですなぁ〜。今日はスゴく暑かったし。ハーゲンダッツのアイスを食べながら書いてます。

んで、一昨日のク○ネコヤマトの件ですが、一応片付いたので報告。何があったのかというと、水曜日に例のBOSEのM3を引き取りに来てもらったとき、ドライバーの人が控えを置いていかずに帰っちゃったんです。まあ僕も慌ててたんで、「明日郵便受けに入れてもらおう」と思ってその日は寝ちゃいました。

んで、次の日(木曜日)の朝「すいませんけど、入れといてください。」ってヤマトに電話したら「申し訳ありませんでした。今日中に入れときます。」とのお返事。そして夜おうちに帰って郵便受けを見たら入ってねーでやんの!ヤマトに確認したらさんざん待たされたあげく「すいません。伝票が見あたらないんで・・・。」と。「なくしちゃったってことですか?」って聞いたら「いや・・・その・・・。」となんだか曖昧な返事。

M3は結構高価なモノなんで、万が一BOSEに届いてなかったりしたら悲しいんで「とりあえず担当ドライバーにちゃんと聞いてください。」って言ったら「すいません。今いないんで確認して明日連絡します。」と。明日かよ・・・とちょっと切れそうになりましたが、基本的にチキンなんで「わかりました。明日必ず連絡してください。」と言って電話を切りました。まあ僕の方でも明日BOSEにちゃんと荷物届いたか確認すればいいや・・・と思っていたので、その日はとりあえず寝ました。

そしてさらに翌日(金曜日)。夕方までにはきっとBOSEに着いてるはず・・・と思って17時頃に電話してみたら「確認して折り返し連絡します。」と。んで電話を待っている間に今度はヤマトから電話が来て「伝票見つかりました!申し訳ございませんでした。」とのこと。その後直ぐにBOSEから「M3ですが、こちらに本日到着してます。修理が終わりましたら直ぐに送付いたします。」と。なんだかどうでも良くなってきましたが、一応ちゃんと届いていたようで安心しました。

まあなんつうか、ヤマトももう少しドライバーの教育をちゃんとした方がいいと思います。この間日通がLet's noteを取りに来たときはかなり手順などが徹底されていて、ドライバーの人もマニュアルに基づいて確認とかされていたことがわかりました。普段お世話になることが多いだけにちょっと残念です。頑張れヤマト!

本日のお買い物(コミック以外)
・妻しぼり
・ルナそら
以上、エロゲ

・まどろみの輪廻 河井英里うたわれるものED)

うたわれるものEDが急に欲しくなったのでアニメイトで衝動買い。ソフマップでエロゲ買ったらなんだかCDの詰め合わせをくれました。んが、ほとんどすでに持ってる特典CDでちょっとガッカリ。

本日のお買い物
・ヘンカノ 大橋薫
熱風海陸ブシロード The Rising(3) 藤真拓哉
☆セックスセンス Gody
☆Yes!プロブレム Gody
☆きみきちゅ STUDIO PAL(同人誌)

今日は「とらのあな秋葉原本店」の開店ということで、あのあたりが異常に混んでました。予想通りでしたがw。なので今日は寄らなかったです。夏休みが明けて空いてきたら色々見てみようと思います。