お葬式も無事終了

3年前の祖母のお葬式の時もそうでしたが、やっぱり出棺の時は胸が痛みました。しかし祖父は人望が厚かったせいか、会場に収まりきらないくらい参列の方が見えられて、生前の人柄が忍ばれました。

やはり最後くらいみんなに「素晴らしい人だった」と言ってもらえるような人生を送りたいものです。その前にちゃんと長生きして、両親やらお世話になった人にお礼しないとダメですね。あらためて思いました。

さて、来週もお仕事なのでお葬式が終了して直ぐ新幹線で戻ってきたのですが、モロに落雷停電によるJRの運転見合わせに巻き込まれました。静岡は雨はほとんど降らなかったのですが、新幹線が東京方面に近づくにつれ、空の色がどんどん怪しくなっていくのがよくわかりました。ただ、電車のトラブルには巻き込まれましたが、雨には一切降られなくて幸いでした。

とにかく慌ただしくて、あんまりゆっくりお別れも出来なかったので、今度ちゃんと夏休みを取ったら御霊前に挨拶に行ってこようと思います。49日も行けたら行きたいけど・・・。一番忙しい頃になりそうなので、なんとか仕事を片付けておこうっと。

本日のお買い物
・ちびもの 〜ちびのもののけ〜(2) 東雲水生
・となりのとなりのお姉さん(2) 艶々
・ハニーダーリン 北河トウタ
・いっしょにね 笑花偽
・まるごとNavelスペシャ
つよきす -Mighty Heart- ビジュアル・ガイドブック
マリアさんをみてる んでもって(同人誌)
☆最終構成 翡翠亭(同人誌)

明日もアキバかなぁ〜。