アキバに無いとき・・・

今日は平日と同じように7時に出社。んで、16時まで働いてきました。別にいつも通り行く必要もなかったんですが、もう習慣なので仕方ないのですw

今日の仕事は資料作りと半田付け。適当に仕事してたら先輩とリーダーが出社してきました。先輩が来るのは知っていたのですが、リーダーまで来るとは・・・。ま、と言っても特になんもないんですけどね。

んで、16時になったんでアキバへ。なんか着いたら自民党総裁選に出馬した麻生さんが演説してました。そのせいか駅前広場はすごい混雑。警官もスゴい数でガードしてました。遠巻きに見てましたが、アキバでは麻生さんは有名人なので結構盛り上がってたようです。

この演説のせいでだけでなく、アキバの土曜日夕方は結構混みます。久しぶりの土曜日夕方だったのでちょっと新鮮でした。でも人が多いのはやっぱイヤですな〜。避けて歩くのがめんどいw

さて、今日は一冊探す本がありました。下の方に書いてありますが、「最後の制服」というコミックの1巻。メロンブックスK-BOOKS書泉ブックタワー有隣堂とらのあなアニメイトと探しましたが、結局見つからず。こういうときは鶴見駅近くの井上書店に行けばある!・・・というジンクス通り、帰りに井上書店に行ったらホントにありましたw。さすが・・・。アキバで売り切れてる本はたいていここで見つかります。逆にここにない本はアキバにあるんですよね・・・。

来週は祖父の四十九日で実家に帰るのでアキバへは行けそうもないですな〜。木曜あたりに行ってこようかな?

本日のお買い物
・DRAGON SISTER!-三國志 百花繚乱-(3) nini
・Wチェンジ!!(2) 松葉博
・星のウイッチ(1) 原悠衣
・最後の制服(1)、(2) 袴田めら
☆PUZZLE+(1) 菅野マナミ
☆じゅっTEN!(1) 絶叫
☆挿れていいよ・・・ 伊佐美ノゾミ
☆疾風怒濤!! ネギま!ファンブック計画(同人誌)
☆MINISTRA et MAGISTRA ネギま!ファンブック計画(同人誌)
ネギま!で遊ぶ・・・エーミッタム! ネギま!で遊ぶSP(同人誌)
☆きょうもおえかき 超あるまじろくらぶ(同人誌)
魔砲少女リリカルなのは2001-2007 近衛衆兵鉄虎第501大隊&Gewalt(同人誌)

なんか前にも書きましたが、真剣に新入社員募集中らしいです。緊急に3人くらいソフト開発関係で採用したいとのこと。興味のある方、お話だけでも聞いてみたいという方、ご連絡を!