子育てって大変!

昨日、今日と祖父の四十九日で実家に帰っていたわけですが、その間妹と姪っ子も来ておりました。で、僕が一番暇だった(と思われていたw)ので、姪っ子の遊び相手をちょっとだけしてました。

2歳2ヶ月の姪っ子はそれはもうハイテンション&元気で、もうじき30歳のおっさんが相手するのはなかなか大変でした。突如不機嫌になって泣き出したり、ものすごい勢いで走り回ったりとずっと引っ張り回されてましたw。

でも妹と旦那さんは毎日相手してるわけだから、これは大変だなぁ〜とあらためて思ったわけです。確かに姪っ子は天使のような!かわいさですが、それでもやっぱり大変です。あらためて子育てしている方々を尊敬します。当然ここまで育ててくれた両親にも感謝・・・。

本日のお買い物
・なし

昨日は焼津駅から実家まですごい遠回りをして帰ったり、今日は新幹線でどたばたと帰ってきたりと疲れました。しかし昨日は筋トレをさぼってしまったので今日は念入りに・・・。