ゼルダの面白さは異常

本日やっとケーブルとはじめてのWiiが届いたので、早速接続をしました。アンプの設定も変えなきゃならなかったので(セレクター代わりにしてるので)ちょっと面倒だったです。

あと「センサーバー」と言われる装置(中身は赤外線LEDの集まり)をテレビの上に設置しなければなりません。このセンサーバーから出ている赤外線をWiiリモコンで受光して操作をするわけです。

Wii本体の大きさは、ホントにビックリするくらい小さいです。外付けのディスクドライブを一回り小さくした感じというか、余分なモノが付いてなくスッキリとしています。

で、早速「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」をやってみました。まだ始めて2時間ほどですが、思っていた以上に面白いです。特にWiiリモコン&ヌンチャクコントローラーの操作感はスゴく新鮮で、動かすだけで面白いです。

ニンテンドーDSの時もそうですが、任天堂は新しいゲーム機の可能性を提示するという意味ではさすがだなぁ〜と思います。今回のWiiでは「操作感」というモノにゲームの新たな楽しさを見つけたような気がします。

一方のPS3はゲーム機というよりはエンタテイメントマシンとしての可能性を提示してくれていて、これはこれで非常に楽しいんですけどね。よく言われていますが、任天堂SONYの目指すゲーム機の進化の方向は完全に変わったのかも知れません。僕はWiiPS3もどっちも好きなので、両方頑張れ〜。

本日のお買い物
・なし

PS3ではみんゴルWiiではファイアーエムブレムが早く出て欲しいです。みんゴルの進化の仕方は何となく想像できるのですが、ファイアーエムブレムはどうなるのかな?ちょっと楽しみ…。