今年の忘年会

昨日の日記の最後にちょっとだけ書きましたが、結局そのまま今年の忘年会は中華料理となりました。横浜中華街です。

飲み放題込みで9,000円のコースということで、多少豪華かな?自分たちのお金だけだとこの値段はちょっと厳しいですが、今の会社は余裕ですw。今回一応幹事なので、先輩に「予算はいくらくらいですか?」って聞いたら、「特に決めてないけど10,000円くらいでいいんじゃない?」と言われたので↑のコースにしました。

そういえば前の会社はケチくさい器の小さな上司がいて、幹事をやってたときは色々苦労しました。どんな店に行っても文句言われるし、費用を傾斜配分にすると不平を言うし。それなりの地位にある人間なんだから、器の大きいところを見せて欲しかったものです。まあそれだけが人間性の評価にはなりませんが、ケチだけど尊敬される上司ってあんまり見たこと無いなぁ〜。

僕も太っ腹なところ見せたいのは山々だけど、先立つものがorz。早く偉くなってお金持ちになって、太っ腹なところを見せたいものです。いつになるやら…。

本日のお買い物
・なし

鼻づまりがなかなか治らないです。