ドラクエ9はDSかぁ〜

そうきましたか!って感じです。「一番売れてるハードで出す」というスクエニの方針から言えば必然だったのかも知れませんが、携帯機で来るとは…。

僕としてはPS3かなぁ〜?Wiiもあり得るなぁ〜くらいにしか思ってなかったので、最初ニンテンドーDSだと聞いたときは嘘だと思いましたw。

でもDSだったら値段やボリュームもお手頃だろうし、通信機能による新しい展開も期待できるし、楽しみな要素が増えた気がします。当然PS3の綺麗な画像やWiiの斬新な?操作にも期待したいところでしたが、ゲームとしての面白さや、色んな人に手軽に楽しんでもらいたいというクリエイター側の思いを考えるとDSが最適解なのかも知れません。

2007年中の発売と言うことで、楽しみに待ちたいと思います。発売される頃にはDSの品薄感も解消されてるといいですね。任天堂にはこの辺も頑張って欲しいところ。

本日のお買い物
ひとひら(3) 桐原いづみ
妄想少女オタク系(2) 紺條夏生
・コンプH's Vol.2
☆おんなのこのないしょのあそび IRORIGAKUEN2 ElectromagneticWave(同人誌)
☆かおのない同人誌(同人誌)

噂によると(2ch情報なんであんま信用できませんが)Wiiとの連係機能もあるとか無いとか…。あったら嬉しいなぁ〜。