モエ

と言っても「萌え」ではなく、「モエ・エ・シャンドン」のお話。今日は前の会社のお仲間と生牡蠣を食べに行きました。場所は川崎のラチッタデッラ内にあるMAIMON。で、食前酒にモエ・エ・シャンドンのロゼを飲みました。美味しかったです。

今日は偶然プレゼント用に横浜そごうのエノテカモエ・エ・シャンドン(ロゼじゃないヤツ)とヴーヴ・クリコのローズラベルを買ってたんで、気になったんですよね…。

MAIMONは昨年も行ったのですが、今年の方が牡蠣の種類は多かったような気がします。しかしMAIMONは相変わらず美味しいし、センスいいけど値段もいいなぁ〜w。MAIMONクラスで「今日は俺のおごりじゃ!好きなだけ喰え〜!」と言えるようになるのはいつ頃でしょうか?w

あと、皆さんの前で「来年は引っ越す!」と宣言してしまったので、これを来年最大の目標として頑張る予定です。予定は予定です。

さて、りんごほっぺさん、まゆネーズさん、ひよと君(&やよいさん)、お疲れ様でした。やっぱ牡蠣はいいですな〜。次はタカアシガニを食べに行きましょう!

本日のお買い物(コミック以外)
ALMA 〜ずっとそばに〜 -Complete Edition-
・家族計画 〜絆箱〜
以上、中古エロゲ

本日のお買い物
よつばと!(6) あずまきよひこ
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!(2) たあたんちぇっく
半分の月がのぼる空(2) B.たろう
わたしたちの田村くん(1) 竹宮ゆゆこ
・いつでも弱酸性。 G・むにょ
絶対可憐チルドレン(7) 椎名高志
ハヤテのごとく!(9) 畑健二郎
ワイルドライフ(20) 藤崎聖人
史上最強の弟子 ケンイチ(23) 松江名俊
・かんなの水魚(1) 九部玖凛
・個人授業 鬼ノ仁
・チャイルド天使 ラ・リルクル 柿ノ木歌麿
・めがね学校 てりてりお
コミックマーケット71 CD-ROM版カタログ

最近コミック買う際は特典の付くお店で買うようにしてます。あとポイント貯まるところ。なので「とらのあな」の割合が高くなってます。最近の購入割合は、とらのあなメロンブックスアニメイトの順番かな?

メロンブックスの割合が高いのは、横浜のとらのあなメロンブックスが近くにあるから。アニメイトが近くにあったら割合は逆転するかも。横浜のアニメイトが西口の方にあったらいいのになぁ〜。

今日のお写真は生牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣飯です。生牡蠣は食べ終わってから写真撮るの忘れたのに気がついたんで殻だけw。