ノロウィルス大流行

うちの会社でも先週ノロウィルスに感染した(と思われる)方がいたそうです。もう回復したそうですが、ちょっと怖いですね〜。

ノロウィルスはアルコール消毒でも死滅しないし、乾燥しても生きてるらしいし、すごいですね。実は6月にかかった腸炎ノロウィルスだったのかも…と最近思います。あれは辛かった…。下痢のせいで二日で3kg近く痩せたし。まあ何も食べ物受け付けないし、高熱&下痢だったらそれくらい減りますわな。

みなさんも気をつけてくだされ〜。次亜塩素酸ソーダによる消毒が有効らしいです。あとは手洗い&うがい&加熱調理が基本ですね。

本日のお買い物
・なし

明日は忘年会で中華街へ。ここのところ飲み会続きで体重が…。