コミケ行ってきた

10年ぶりにコミケに行ってきました。といっても企業スペースだけだったので、雰囲気だけ味わいに行ってきた感じですが。

朝から並ばないと手に入らないようなものが目当てではなかったので、某M原君と10時に国際展示場駅に集合。スゴい行列が出来てましたが非常に進み具合はよく、10時30分前には入場できました。

で、ビックリだったのは噂のTYPE MOONminoriNavelオーガストなんかの行列!僕が見たときはTYPE MOONが一番多いように感じました。オーガストなんかは比較的列が動いていたように感じましたが、TYPE MOONminoriはピクリとも動いてない感じ…。果たしていつになったら買えたんでしょうね。ご苦労様です。

僕はというと目的は戯画のみなとそふとテレカと、ぱじゃまソフト&Lilian&bootUP!のセットだったのですが、どちらもすぐに買うことが出来ました。戯画なんて行列すらしてなかったし…。もっとも戯画セットは売り切れてましたが。

目的のモノがさっさと買えたので、冷やかし程度に企業スペースを見たあとはコスプレしているお嬢様方を遠目に眺めてから帰りました。ハルヒメイドさんが多かったです。なかなか壮観でした。やっぱ2日目に行って正解だったなぁ〜w。

行きの電車も女性がほとんどで、国際展示場駅もカートを引いたお嬢様方であふれてました。なんかドリームパーティーとはだいぶ違いました。当たり前ですが。

並んでいた行列にも噂の腐女子様がいっぱい…。僕の隣にいたお嬢様方は「今日からマ王!」(シリーズ)の話題で盛り上がってました。「やっぱ○○受けだよね!」とか初めて生きている人の口から聞いた気がします。日本経済は当分大丈夫ですね!

本日のお買い物(コミック以外)
BLACK LAGOON(6)
以上、DVD

・し・ふぉ・ん mignon
以上、CD

僕の大好きな声優である涼森ちさとさんと、同じく声優であるRitaさんと組んで作られたユニット「し・ふぉ・ん」のファーストアルバムが出ました!今後の活動も楽しみ…。

本日のお買い物
ひだまりスケッチ(2) 特装版 蒼樹うめ

明日はいよいよKOTOKOのカウントダウンライブ。カウントダウンライブ自体初めてなので眠気に勝てるか心配…。普段おじいさんなので12時には遅くとも寝てしまうのです。朝は5時起きだし。