えいご漬け

昨日の日記にも書きましたが、今度の部署は海外向け製品を作ってるところです。なのでメールから資料から会議から、ほとんどが英語です。

中でも一番辛いと思われるのが、研修も英語で受けるということ。ツールの使い方についての研修をたくさん受けなければならないのですが、全部英語です。

周りの人たちはTOEIC600点以上ばっかりなので大した問題では無いのかも知れませんが、僕にとっては大問題。ただこれから数週間でどうなる問題でもないんで、長期的に英語力を付けるようにしないとなぁ〜と思ったり。

リスニングが苦手なんで、英会話スクールでも通おうかな…えんぴつ本

本日のお買い物
・よろしくマスター(2) 筑波さくら

やっぱり台風来てますね台風明日の帰り頃がヤバいかなexclamation & question