やる気

久しぶりにちゃんと働きましたほっとした顔珍しくやる気があります。

さて、今日は入社2日目ですが、もう普通に働いてます。朝は9時ちょっと前に出勤しました。他の社員さんは10時30分まで誰も来ませんでしたw。

仕事の内容もほぼ決まりました。なんか前の前の会社でやっていたこととすごく似ています。リハビリにはちょうどいいかなexclamation & question

ソフトを開発する世間一般の会社では当然のことだと思うのですが、今度の会社(少なくとも僕が配属された部署)はソフト開発に使うツールや環境が世界的に統一されてます。なので使い方を憶えなきゃならないツールが多い…。マニュアルに全部目を通すのだけでも1ヶ月くらいかかりそうな感じです。

さらにマニュアルは全部英語。飛び交うメールも全部英語。周りは外国人だらけあせあせ(飛び散る汗)さすが外資の血が入ってることはあるなぁ〜と実感してます。今日は英語の自己紹介メールを投げました。もうすでにいっぱいいっぱいかも〜げっそり

これなら英語力が自然に身につくなぁ〜と思ったり。とりあえず半年くらい経ったらTOEIC受けてみます。

本日のお買い物
ONE PIECE(47) 尾田栄一郎
エム×ゼロ(5) 叶恭弘

台風来てますね台風このままだと金曜あたりに関東直撃かも。