Aice5チケット到着

チケットの話は最後に。

今日は台風一過のせいか、かなり気温が高くて辛かったです。でもアキバへは行ってきましたけどね。だって社会復帰したから、前みたいにしょっちゅうは行けないし。

ちなみに今日はアキバへ行く前に病院へ行ってきました。とりあえずあと1ヶ月様子を見て薬を減らしていこうという話になりました。会社に慣れるまでは減らさない方がいいということで、もう少し様子を見ることに。

あと今日の診療はまだ新しい保険証が届いてないので自費になってしまいました。薬代と合わせて8,000円が飛んできました泣き顔早く保険証届いてくれないと困るっす。

アキバでは、新しく出来たソフマップ本館を覗いてきました。感想としては、正直微妙…。品揃え的にヨドバシに勝ってるわけでもなく、値段的に特に安いわけでもなく。2年もてばいい方かなぁ〜と思ったり。

唯一といっていいメリットは、エロゲで貯まったポイントで家電(特に白物)が買えることですかねあせあせ(飛び散る汗)むしろヤマギワソフトが無くなってしまったことのデメリットの方が自分としては大きいですが。

石丸電気も閉店&改装するみたいで、アキバはまた大きく変わるかも知れません。自作PC系のお店が減っていくのは寂しいですが、時代の流れなんでしょうね〜。

さらに帰りにラゾーナ川崎へ。いつものようにジュノエスクでベーグル買って、そのあとロフトへ。適当に見てから帰ろうとしたら、広場でD-51が公開リハしてました。今日イベントだったみたいです。

そのあとなんか行列になってる店を見かけたので近寄ってみたら、まゆネーズさんが紹介してたMon chouchou(モン シュシュ)でした。ちょうど堂島ロールが出来上がった直後だったようなので、僕も並んで買ってきました。クリームの部分がすごく濃厚&風味がよくて美味しかったです。

ロールケーキって最近流行りなのか、色んなお店が趣向を凝らしたものを出してますね。ラゾーナ川崎に出店しているお店だけでもかなりの数になりそうです。今度食べ比べしてみようっと。

本日のお買い物(コミック以外)
Aice5「Re.MEMEBER」
以上、CD

Aice5のラストシングルです。

本日のお買い物
みなみけ(4) 桜場コハル
Kiss×sis(1) ぢたま某
明日のよいち!(4) みなもと悠
となグラ!(6) 筧秀隆
学園革命伝ミツルギ(4) 河田雄志
魂☆姫(1) 剣康之
・はじまりのはこ よしづきくみち
コンシェルジュ(10) いしぜきひでゆき
ロリコンフェニックス(2) 松林悟
おまもりひまり(2) 的良みらん
らき☆すた(5) 美水かがみ
いぬかみっ!EXわん! 有沢まみず
・いおの様ファナティクス(2) 藤枝雅
EREMENTAR GERAD(13) 限定版 東まゆみ
殲鬼戦記ももたま(3) 限定版 黒乃奈々絵
・イン・ザ・スカート 桐原小鳥
・ふぁーすと・いんびてーしょん 昭嶋しゅん

Kiss×sisがいい感じです。ぢたま某作品は全部好きですが。おまもりひまりも面白いです。今日は当たりが大量で幸せです。

さて、Aice5のラストコンサートのチケットが到着しました。横浜アリーナのセンター席20列でした。席のパターンが不明なんで何とも言えませんが、AパターンやBパターンならそこそこいい席っぽいです。やっとダメ席地獄から抜け出せたかなぁ〜。

とりあえず当日は早めに会社出て参加する予定です。