仕事の仕方

今度の会社は残業手当が無いので、どんだけ働こうが(休日出勤しない限り)毎月のお給料は一定です。だからひと月当たりのアウトプットが同じであったら、残業するだけ損です。

そこで重要になるのは、いかに効率的に仕事をするかということ。社外工さんを使ったり、元からあるリソースを有効活用したりと、とにかく時間を使わないようにすることが、自分自身の価値向上になるっぽいですな。給料=自分の価値と考えた場合ですが。

残念ながら、僕は今のところあまり効率のいい仕事のやり方は出来てません。英語への対応でハンデ(といったら甘えかな?)もあるし、環境になじむのに必死です。とりあえず3ヶ月くらいは色々模索してみようと思います。

なんてことをハードMさんと休憩しながら思ったわけでした。

本日のお買い物
・なし

やっと保険証が届いたので、明日の朝前の保険証を返却しにいってきます。めんどいなぁ〜。