EX-ICカード

今度JR東海エクスプレス予約で始まる新サービス「EX-ICカード」。そのカードが届きました。

これ、切符を発券しなくても乗れるようになるので便利なんですが、僕がよく利用する品川〜焼津間では値段が高くなってしまうようです。30円ほどですが。

これはEX-ICサービスがどうやらe特急券のみの発行が不可能なため、静岡〜焼津間のみの乗車券を別に購入しなければならず、品川〜焼津間の乗車券を買った方が少しお得になるためと思われます。

なんかややこしそうなので、あんまり使うことは無さそうな気がしてきました。今の会社の場合、新幹線を利用した出張なんかも無さそうだし。ま、一応カードは携帯するようにしますけどね。

本日のお買い物
さよなら絶望先生(12) 久米田康治
ケロロ軍曹(16) 超特別版 吉崎観音
・わたしを有明へつれてって! 上連雀三平
・思春期は発情期。 甚六
・アネトリス RAYMON
・美味しく召し上がれ zen9

来月の購入予定コミック数が現段階で100冊越え。ヤバいッス。史上最高の予感…。