略語

今現在某N社とお仕事してるんですが、仕様書に略語や専門用語が多すぎて読解が非常に大変です。しかもTerminologyやAbbreviationが添付されてなくて、結局自分達で正解を予想するか、あらためてQ&Aで確かめるかしないといけない状態です。

もっとも略語・専門用語が多いのはうちの会社も同じで、入った当初は意味を理解するのにかなり苦労しました。一番ヒドいというか変に感じたのは、マイルストーン(Mile Stone)をMSって略すこと。MSって言われたら、MicrosoftかMemory Stickを思い浮かべてしまいます。

他にも色々難解な略語が存在しますが、内部用語がほとんどなんでここでは書けないッス。ま、きっと慣れの問題なんだろうなぁ〜と思って今はあきらめてますがむふっ

本日のお買い物
エア・ギア(20) 限定版 大暮維人
みなみけ(5) 桜場コハル
Pumpkin Scissors(9) 岩永亮太郎
素敵探偵ラビリンス(7) 若山晴司
・ガラスの女神(2) 朝森瑞季
・愛しのかな(2) 田中ユタカ
・おとミヤ!(1) 永野あかね

もしかしたら金曜の有休予定はキャンセルになるかも〜泣き顔お仕事が忙しくなりつつあるんで…。