Googleノートブック

色んなツールを提供してくれるGoogleさんですが、今日初めてGoogleノートブックなるものを使ってみました。

これはネットワーク経由でスクラップやメモを共有できるソフトです。IEFirefox上からプラグインで利用できるし、Googleのウェブページから使うことも出来ます。で、なぜこのソフトをインストールしてみたのかというと、日記ネタの備忘録代わりのためです。

仕事中に色々日記ネタを思い浮かぶんですが、家に帰る頃には大体忘れてしまいます。もう歳なんで…泣き顔なので家と会社でメモを共有して、日記ネタに困らないように…というのが目的です。

日記の更新のためにそこまでするのもなんだかなぁ〜って感じですが、継続は力なりってなことで今までやってきたので、これからも出来る限り更新してきたいと思ってます。一応生きてるってことの証明にもなるしねウインク

しかしうちの会社はセキュリティが甘いなぁ〜。本来使えなくてもおかしくないソフトなんだけど…。でもたぶん監視されてるんだろうと思われ。

本日のお買い物(コミック以外)
IKU 「音のない夜空に/木の芽風」(ハヤテのごとく!ED)
以上、CD

本日のお買い物
・EPITAPH(1) 硝音あや
あいこら(11) 井上和郎
絶対可憐チルドレン(12) 椎名高志
・イフリート(5) 吉田正紀
初音ミクコミックアンソロジー(2) アンソロジー

結局金曜日は出勤することになりそうです。まあ休もうと思えば休めなくもないんですが、ちと仕事たまり気味なんで…。