オランダ出張?

今日朝会社に行ってOutlook立ち上げたら、金曜日の夜に「再来週の月曜日からオランダに出張行ってちょうだい」とのメールが来てました!

金曜日はちょいと用事があって早く帰ってしまったので、詳細は今日まで確認することが出来なかったのですが、どうやら冗談では無いようで。ま、一応行くかもとは先週言われてたんで、「めんどくせーなー、でもオランダって今後行く機会あんまり無いからおもしろそー」ってな感じで準備することにしました。

今の会社に入ってから海外出張行くのは初めてなんで、経理処理とか出張申請の事前登録とか色々あって大変です。でも初出張には5万円の手当が出るのでちょっと嬉しかったりわーい(嬉しい顔)これで新しいスーツケースでも買おう〜って感じで色々してました。

そしたらまたメールが来て、「なんか向こう(オランダの某社)の準備がまだ出来てないので、出張は延期します」とのこと。それならもうちょい早く言ってくれって感じですわ。まあでも来週は新人君の受け入れもしなきゃならなかったので、ちょうどよかったかも。

出張自体は延期になっただけなんで、たぶん4月中には行くことになるんだろうなぁ〜と思いますんで、とりあえずスーツケースは買っておかないと。

本日のお買い物
・なし

明日から4月です。新年度です。気持ち新たに頑張らねば指でOK