新人君いらっしゃ〜い

今日からうちの部署に新人君が配属されました。前も書いたとおり、今年はチューターという名の教育係に任命されてしまったため、これから1年間(まあ、実質は半年くらい)面倒をみないとなりません。

もともと人の世話を焼くのは嫌いではないのですが、なにぶん初体験な上に僕自身、この会社の新人教育というものを受けてないので色々戸惑うことも多そうです。

しかも今年は新人君が二人配属されたのですが、もう一人のチューターがいきなり出張で不在なため、いきなり僕が二人の面倒をみなければならなくなってしまってヒーヒー状態です。

とりあえず今日はPCの設定やらなんやらで終わったのですが、明日からは研修の感想に対してコメントを入れたりとか色々お仕事が増えて大変になります。ま、でもせっかくの機会、僕も成長させて貰うつもりで頑張りたいと思います。

本日のお買い物
・なし

目が疲れるなぁ〜涙