バターが無い!

ニュースで話題になってましたが、スーパーで確認したところホントにバターがまったくありませんでした!かろうじてあったのは「チューブでバター1/3」だけ。あとは全部マーガリンでした。

別に炒め物とかは↑のチューブタイプのもので全然問題ないんですが、困るのがパンを作るとき。それほど量は必要ないんですが、無塩タイプのものが必要になります(別に無塩タイプじゃなくても可能ですが、その分塩の量を調整しないとなんでめんどい)。

とりあえずあと10回分くらいは残っているので、それが尽きる前に多少なりとも供給量が回復してくれることを祈るばかりです。マーガリンでも出来るみたいなんで、最悪はそれで乗り切るしかないのかなぁ〜。

本日のお買い物
マイティ・ハート(2) マツリセイシロウ
明日のよいち!(6) みなもと悠
仮面のメイドガイ(7) 赤衣丸歩郎
・かりん(14) 影崎由那
おまもりひまり(3) 的良みらん
・クリムゾングレイヴ(3) 三宅大志
・Really?Really! -REMEMBER MEMORIES- 日下晧

新人君教育は結構大変です。自分のお仕事がはかどらない…ふらふら