雨で遅れる電車

今日は朝から結構な雨量だったわけですが、幸いにも京浜東北線は大した影響なし。東海道線は強風で遅れていたみたいでしたが…。

んで、雨で遅れると言えば京急。今日も新人君が遅刻しそうになってました。しかし何故遅れるのか普段使っていない僕にはさっぱりわからないのですが、誰か教えて貰えないでしょうか?

雨だと普段より乗客が増えるから?傘とかのせいでひとつの車両に乗れる人数が減るから?単に徐行運転するから?

京浜東北線に比べて特急などがある京急は、ダイヤを組むのが大変だとは思いますが、そのあたりも関連してるのかな?結局はよくわかりません。

気になるなぁ〜むふっ

本日のお買い物
魔法先生ネギま!(22) 限定版 赤松健
・恋愛とセックスと僕と彼女 草野紅壱
・初恋姉妹(3) 東雲水生
・厳守!きまり学園 仏さんじょ
・ミカるんX(1) 高遠るい
恋愛ジャンキーSS 葉月京
メルカノ。(2) 大島永遠
ハヤテのごとく!(15) 畑健二郎
・同棲レシピ(3) 大島永遠
・美〜ちく DISTANCE
・いもーと*もーど きりりん
・Romance 桂遊生丸
ふたなりエスタディ 完顔阿骨打

明日の荷物を減らすため、頑張ってアキバへ寄ってきました。疲れた…たらーっ(汗)