大きなモニタ

新しいモニタが届きました。といっても家のではなく、会社用のです。

パソコンに詳しいから…という理由で選定係にされてしまい、1ヶ月ほど前5人分を注文してたのですが、それがやっと本日届いたわけです。

予算が1台4万円以下というリーダーからのお達しがあったので、それに収まるものを何種類か探してみました。この値段でも最近は22〜24インチのワイドモニタが買えてしまうんですね〜。ビックリです。

で、色々探した結果、SAMSUNGの245B Plusというヤツが24インチでWUXGA対応、しかも値段も4万以下ということで、これに決めました。この値段でWUXGA対応のものは、この245B Plusくらいなもので…。

んで、今日届いて早速セットアップしたのですが、思っていたよりは発色も良く、使いやすさもまあまあで許容範囲内でした。TN型なので視野角は狭めですけど、以前使用していたBENQのよりは全然マシです。多少液晶自体の厚さは気になりますけど、24インチでWUXGA対応と思えば許せちゃいます。

こんなモニタが4万以下で買える時代になるとは…。いい世の中になったものですなぁ〜むふっ

本日のお買い物
・なし

明日はまたひよと君に引っ越しお手伝いをしてもらうので、ただいま一生懸命荷造り中。明日の朝は粗大ゴミを出さなきゃだし、午前中は病院とアキバ、それからまた荷造り&運び出し。忙しくなりそうだなぁ〜。