ねんきん特別便

先ほど飲みから帰ってきたらポストに水色(薄緑?)の封筒が。何かと思ったら最近会社で話題になってた「ねんきん特別便」でした。

自分の場合すでにインターネット経由で今までの納付状況は確認済みだったので、その時と同じだよなぁ〜という感じで特に何も感じませんでした。ちゃんと二十歳から今までもれなく納めてたし。

なんでインターネット経由で確認してたのかというと、僕は今まで2回転職してるんで、そのたびに厚生年金→国民年金の変更があったので、それがちゃんと反映されてるか不安だったためです。一応転職したときに別途納めた国民年金の証書は保存してあります。なんかあると困るしね。

とりあえず何事もなかったわけですが、転職したことある方はちゃんと確認した方が良いと思います。せっかく納めたのに記録がないと洒落にならんですからね。

本日のお買い物
・なし

ちと飲み過ぎたせいか頭痛い…。明日が休みならいいのになぁ〜。