久々Linux

ただいま某プロジェクトの開発ボードをセットアップしてるのですが、今度は開発環境がLinuxなんですよね。なのでまずはLinuxのセットアップをしてます。

といっても別のマシンに新規にLinuxをインストールするのではなく、あらかじめ用意されてる起動イメージを仮想マシン上に展開するだけです。簡単になったもんですなぁ〜。

ただ僕のマシンのせいなのか、ネットワーク環境のせいなのかよくわからんのですが、先行してる人達が用意してくれた仮想マシンソフトの調子が悪く、ネットワークがうまく繋がりませんでした。

なので自分でVMware Playerを持ってきて、起動イメージをVMware Player用に変換して立ち上げました。そしたらなんとかうまくいきました。よかったよかった。あとNISとかNFSとかSambaとか久しく忘れていたものも思い出しつつ色々設定してます。

しかし記憶がさっぱりです。大学時代、あんなに頑張って使ったのに。歳は取りたくないなぁ〜がく〜(落胆した顔)

本日のお買い物
よつのは ぢたま某
・かの女は忍具ムスメ!(2) 板場広志
・ラブホいこうよ(2) 鬼ノ仁
・オレたま 〜オレが地球を救うって!?〜(3) 瀬口たかひろ
・羊くんならキスしてあげる★ 藤井理乃
・えっちの神さま!(1) 増田剛
鬼姫VS(1) 李秀顯
・乙女フォルダ 雪城よし

今日はかなり寒かったですね〜。一気に秋が深まった感じです。