アナログな母

うちの母親が雑誌(業界誌)に載せる原稿をメールで送ることになったそうです。そもそもメール自体携帯でしかできない母親。さらにWordなんかもほとんど使ったことが無く、今までも原稿はすべて原稿用紙で手書きしてきました。

が、今回はそうもいかないようなので、僕の方にFAXで原稿を送ってもらい、それをWordに起こして送ってあげました。400字詰め原稿用紙で約11枚。4000文字ちょっとをWord文書にするのに約1時間。結構疲れました。

人の文書をWordかするのは、普段やっているように自分で考えながら作るのとは違いますね。しかも自分と違う句読点を入れるタイミングや言い回しが気になって…。結局多少校正しながら入力してしまいました。

原稿は無事送れたようで、返事が来てました。おふくろさんもWord使えるようになってくれればいいんだけどなぁ〜。

本日のお買い物(コミック以外)
夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
・みここ!
・ばにしゅ!
以上、エロゲ

乃木坂春香の秘密(6)
かんなぎ(4)
とある魔術の禁書目録(2)
とらドラ!(2)
セキレイ(5)
銀魂 シーズン其ノ参(7)
以上、DVD

本日のお買い物
レンタルマギカ 旧き都の魔法使い 三田誠
苺ましまろ(6) ばらスィー
・東京☆イノセント(6) 鳴見なる
・職業・殺し屋。(13) 西川秀明
・ツンな彼女がデレるまで 西野映一
・Colorfulこみゅーん★(4) 琴の若子
とある科学の超電磁砲(3) 冬川基
デウス×マキナ(1) 烏丸渡
・ななつさ(1) 浅見百合子
・半熟てんちょ!(1) あかざわRED
もえたん De
・ご近所魔王。 蒼馬みずき
天然あるみにゅーむ!(1) こむそう

今日も重かった…あせあせ