音楽リレー

お友達から回ってきたんで書いてみようと思います。
せっかくなので?、アニメ&ゲーム系メインで・・・。

【テンプレ】=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=- -=-=-=-

【ルール】
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

簡単に言えば『音楽を使ったリレー』みたいな感じ?


■ 今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
■ 最後に買ったCD
■ 今聴いている曲
■ よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
■ 5人の人につなぐ

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=- -=-=-=-

友達いないんでとりあえず調査のみ〜。

■ 今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
約5GB

メインはYAMAHAのCD/HDDレコーダーなので、パソコンではあまり音楽は聴きません。もっぱら通勤時に使うネットワークウォークマンへの一時ファイル置き場・・・。

■ 最後に買ったCD
I've Remix Style MIXED UP

Visual Art'sの通販で買いました。コミケ67で発売されたI'veのリミックスアルバムです。お気に入りはClose to me・・・かな?

■ 今聴いている曲
KOTOKO 「I-DOLL〜song for eternity〜」

発売されてけっこう経つ曲ですが、かなりお気に入り。
メロディラインが好きです。
これを聴きながら筋トレ中・・・。

■ よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
SHIHO 「Ever stay snow」
自分がI'veにハマるきっかけとなった曲です。大阪にいた頃、三ノ宮のメロンブックスで流れてて気になり、その後I'veの曲だと知ったのが始まりです。

Lia鳥の詩
I'veといえばこの曲!という人も多いかも知れません。I'veの名を世に知らしめた名曲です。作曲は折戸さんですけどね。↑の曲とは逆に、ちょうどこれからの季節にぴったりの曲です。

奥井雅美 「太陽の花」
大学時代は奥井雅美にかなりハマってました。彼女の曲はノリのいい元気な曲が多いんですけど、この曲はちょっと違った感じの聴かせるタイプの曲です。アキハバラ電脳組のEDでしたね。

少女革命ウテナ絶対運命黙示録
一度聴いたら二度と耳から離れませんw。ウテナの曲はすべて印象的でした。上谷麻紀の「バーチャルスター発生学」もお気に入り。なんと言っても歌詞がわけわかりません!

Surface 「それじゃあバイバイ」
Surface(サーフィス)ご存じですか?まもって守護月天(TVアニメ版)のOP「さあ」を歌ってた二人組のアーティストです。この「それじゃあバイバイ」は僕の人生のモットーとも言える曲で大好きです。

■ 5人の人につなぐ
今後努力しますorz

本日のお買い物
・なし

明日行けば4連休〜。
金曜日はアキバでエロゲ漁り、土曜日は毎週恒例アキバ通い、日曜日は幕張でイベント・・・とそれなりにハードなので体力を温存しとかないと。