RONDO ROBEのイベント行ってきました

またもや難聴気味ですが、頑張って書きますw。頭の中では千葉紗子嬢の「ピピルピルピル〜ピピルピ〜♪」がリフレイン中。撲殺天使〜♪

内容は書くと長くなるので、印象的だったことを箇条書きで。それでも長いけど・・・。

よかった?点
○席が前から2列目と非常によかった!
能登麻美子を始め、声優さんはみんなかわいかった!
清水愛は相変わらずいい二の腕してたw!でもサービス精神旺盛で素晴らしかった!
折笠富美子はいい声だなぁ〜♪
高橋洋子の生歌(特にmetamorphoseマンセー)よかった!
○今まであんま好きじゃなかった千葉紗子が好きになった!意外とはっちゃけてるのねw
○「苺ましまろ」は期待大!
○プロデューサーってベシャリが上手くないとなれないんだと思った!ジェネオンだけか!?
○新アニメ「灼眼のシャナ」のOPが川田まみ(I've)だった!
灼眼のシャナのキャストに桜井智の名が!僕が知らなかっただけで、普通に仕事してたのかな?
ヘルシングのプロモがカッコよかった!(自分的には今回紹介されたアニメで一番よかったです)
○中田譲二渋すぎ!いい声だった!
○「BLACK LAGOON」、「Fate/stay night」とか、もともとお気に入りのコミックやゲームのアニメ情報が見られて幸せ・・・♪
KOTOKOは思ったよりたくさん歌った上に、スタッフほとんどがコンサートメンバーと同じで本格的だった!(ハリー吉田さんはこのためだけにNYから来たのかな?)

悪かった点、気になった点
●スタッフの手際(というか準備?)が悪い!
●グッズ売り場の配置がよくわからん!ちゃんと説明してくださいorz
●アリーナ席に通じる階段が一カ所しかなくてバカ混み!
●アリーナ席用のトイレが故障で使えず!おかげでスタンド側のトイレが行列・・・
高橋洋子の告知はどうなった!(本人忘れただけ?)
●スピーカーの質がよくないのか、KOTOKOの時に音が割れまくりでよく聞こえなかった・・・っていうか、スピーカー近すぎてまた難聴気味orz
●開場を待ってたときに前にいた人、汗臭すぎです・・・勘弁してくださいorz

と、まあ色々書いてはみましたけど、5時間(開場からだと6時間)のイベントの割には結構退屈せずに楽しめました。
イベント開始時に植田佳奈マリみて祐巳のセリフ回しで注意されちゃったので、あんまり新しいアニメのネタの詳細は書かないことにしときますw。それが紳士淑女のたしなみってことで。
またこんなイベントやるなら行きたいなぁ〜。でも「幕張は遠くない!」って言ってたけど、やっぱ遠いです・・・。

P.S.
某Mさんことヤスさん。わざわざ大府からお疲れ様でした。あんまり会話できなくて残念だったね。今度KOTOKOのコンサートの時はゆっくり語り合いましょう!
今日のKOTOKOのコンサートで、だいたい感じはわかったはず・・・。ちなみに某松薔薇君は、相変わらずノリ切れてなくて見てるこっちが切なかったですw。

本日のお買い物
・なし

明日はたくさんコミックが出るから年休だけど買いに行かないとなぁ〜。