のすたるじ〜

毎月何本もエロゲを買いあさっているワタクシですが、名作といわれてる「AIR」をまだまともにプレイしておりませぬ。というのも、なんというかプレイするのに体力使いそう&重いのはちょっと苦手&KANONが好きだったから余計に手を出しにくい・・・と色々自分の中で勝手に理由を付けて避けてるからなのですw。でも、頑張って劇場版DVDが出るまでにはやります。はい。

以前某ヤスさんに、「自分が生まれて初めてやったエロゲを超えるモノはそうそう無い!」と力説されました。その通りかも知れません。
で、自分が生まれて初めて買ったエロゲはPC98の「ランスIII」でした。まだ18禁の規制が入る前で、当時中学生だった私も普通にPCショップで買えました。
テクノポリス」(すでに廃刊)という雑誌で色々情報をかき集め、「プロップ通販」で買う・・・。今とあまり変わってませんw。
買ったエロゲーの代表は、ランス、ドラゴンナイト、CAL、JOKER・・・うーん、のすたるじ〜です。CALシリーズはすごく好きでした。CALシリーズを作成した「バーディーソフト」は、今は漫画家として活躍してる林屋志弦(当時は林屋ぱー)や美龍(最近見かけないっす)が原画を担当していて、かなりレベルの高い作品を生み出してました。その後「スタジオトゥインクル」となり「分裂守護神トゥインクルスター」などを作成してましたが、結局消えてきました・・・。のすたるじ〜。

この手のネタはキリがないっすw。またネタに困ったときに書きます。PC98にも相当の思い入れが・・・。

本日のお買い物
・もてね!? 甘詰留太
ちょこッとSister(4) 竹内桜
サーティーガール(1) 岩崎つばさ
サーティーガール(2) 岩崎つばさ
DOS/V magazine 8月号
日経WinPC 8月号

梅雨空が戻ってきました〜。北九州、西日本方面にもたくさん雨が降ればいいのに・・・。