秋葉原エンタまつり前半戦

先日の日記にも書きましたが、今日は秋葉原エンタまつりのイベントに行ってきました。来週もあるんで、今日は前半戦です。当選したイベントは「かりん」と「あまえないでよっ!!」で、両方とも満喫してきました。
ちなみに、水曜日あたりから風邪を引いてしまったようで、体調は最悪です。のどが痛い・・・。この時期は風邪を引きやすいので、みなさまもお気をつけください。

まずは「かりん」。出演は真紅果林役の矢作紗友里と真紅杏樹役の猪口有佳でした。
矢作さんは今回がデビュー作だそうで。イベント慣れして無いせいか初々しくて面白かったです。ちょっとだけ本編の映像が流れたのですが(11/3からWOWOWでOAです)、とてもデビュー作とは思えないほど上手でした。最近の新人さんはちゃんと訓練しているせいか?最初から上手ですね。
んで、一番のメインの猪口有佳さん!いや〜、かわいかったです。衣装がちょっとゴスロリっぽくて(本人曰く、杏樹を意識して選んだそうです)、またそれが似合ってました。あ、多分に贔屓目が入っていることは否定しません!
猪口さんは仲の良い生天目仁美さんや伊藤静さんとたまに秋葉原を散策するそうです。見かけたこと無いですけどね・・・。私としては生木村あやか声を堪能できて幸せでした。

次は「あまえないでよ!!」。200番代前半とあまりいい整理番号ではなかったのですが、前から6番目くらいの真ん中の席に座れたのでよかったです。出演は「あまえ隊っ!!」(中原麻衣川上とも子樋口智恵子寺田はるひ渡辺明乃新谷良子)全員の予定だったのですが、中原麻衣さんだけ都合により欠席・・・。ちょっと残念でした。
んが、イベントはすごく面白かったです。全員僧衣で登場。新谷さんは太ももを露わに!しかもかなりエロトーク満載で・・・。特に寺田はるひさんが面白かったです。女性だけのトークって面白いですね。よく考えたら生川上とも子さんも初めてだったかな?好きな声優さんだったので、喜びもひとしお。
ちょっとイベンターのウルトラオレンジがうざかったのが難点かな?まあ、はじけたいのもわかるけど今日はちょっとそんな雰囲気じゃなかったわな・・・。

あんまりアニメ系イベントって参加してなかったのですが、また行ってみたくなりました。とりあえず来週の分もいくつか応募してるので、当たったら行ってきます。

本日のお買い物(コミック以外)
苺ましまろ(2)
あまえないでよっ!!(3)

本日のお買い物
ToHeart2(1) DVD付限定版 御形屋はるか
花子と寓話のテラー(4) えすのサカエ
JUDAS(4) 水無月すう
・下町マドンナ食堂(2) 中田ゆみ
・きらが行く新装版 幸田朋弘
・アキバ署!(1) 瀬尾浩史
・アガペ(3) 石黒正数
・MOON-MIX 内村かなめ
・ピンクの穴 東鉄神
・天然みるくパイ やすいひろさと
☆月光館戯曲 やすいひろさと
☆おりこうぱんつ ゴージャス宝田
プリンセスうぃっちぃず 公式ビジュアルブック

月光・・・とおりこう・・・は買い忘れてたのでついでに購入しました。やすいひろさとは久しぶりのコミックですね〜。
今回で完結しましたが、花子と寓話のテラーはすごく面白かったです。花子さんかわいい・・・。おすすめです。