ディープインパクト3冠達成!

とりあえず何より無敗での3冠達成おめでとうございます。
今日はかかったりしてちょっとヒヤヒヤしたレースぶりでしたが、最終的にはいつもの超爆末脚炸裂!やっぱり強かったですね。
ナリタブライアンのときはまだ大して競馬に興味を持っていなかったのであまり記憶にないんですが、今回は岡部元騎手ではないけど「追っかけ」になって見てました。TV放送もフジ(BSフジ)、NHKを録画しましたし。

ディープインパクトを見ていて思ったことは、やっぱり「強い馬は強い」ってことですね。今回は「7番は最低勝率」「1番人気は8連敗中」「神戸新聞杯組は苦戦」などなど不利なジンクス(3番目はちょっと違うかも)を噂されましたが、結局全部ディープインパクトが打ち払ってしまいました。ジンクスってそんなもんなんですよね。真に強い馬(馬だけじゃないですけど)の前では意味をなしません。

というわけで、歴史的瞬間に巡り会えたことに感謝・・・。今度関東に遠征に来たら(JC出るかな?)見に行きたいなぁ〜。

本日のお買い物
・なし

明日はまた朝から出張・・・。正直意味ないんですけどね。Xデーまであと2日。