4時起き出張は辛い・・・

今日は(おそらく最後の)長岡京出張でした。
2年前に新幹線のビジネス切符が廃止されて回数券になってから「のぞみ」を出張に普通に使えるようになったため(以前はGMの許可が必要だった)、朝9時開始の長岡京での研修に前泊が使えなくなってしまいました。始発の「のぞみ」だと間に合っちゃうんですね、これが。しかも結構ギリギリで。

朝6:18新横浜発。のぞみ1号。500系。お世話になりました。700系だったらもっとよかったんですが・・・。
これに間に合うように準備するとなると、やっぱ4時過ぎには起きないとなんですよね。それで朝9時からの研修は非常に辛い・・・。向こうから講師が来てくれた方が効率いいのになぁ〜。ま、もう関係なくなるからいいんですけどね。

明日はいよいよXデー。これで少しは気が楽になるかな・・・。

本日のお買い物
・スポーツ紙4つ(ニッカン、スポニチ、サンスポ、報知)

ディープインパクトの3冠達成記念に買いました。今後の活躍にも期待!