アキバの利点

今日は年休だったので例によって例のごとくアキバへ。

いつも通り目的はゲームやらDVDだったわけですが、ついでにBLACK CATローゼンメイデン トロイメントのOPのCDを買おうと思って探索に。
BLACK CATのOPはより子の「ダイアの花」で、11/2発売。ローゼンメイデンは今回もALI PROJECTで「聖少女領域」。先週発売になってました。
今期のアニメの主題歌では、

リリカルなのはA's(発売済み)
BLACK CAT(発売済み)
ローゼンメイデン トロイメント(発売済み)
灼眼のシャナ(11/9発売)
ソルティレイ(11/9発売)
・かりん(11/25発売)

を買う予定(もしくは購入済み)です。

DVDを買うついでに石丸電気で買えばいいや・・・と安易に思っていたんですが、石丸電気では両方とも売り切れ・・・。ま、しょうがないなぁ〜と思いつつ今度はヤマギワのアニメ館に。そしたらBLACK CATの方が売り切れ・・・。売れてるんだなぁ〜と感心しました。単に出荷量が少ないだけかも知れませんが。

んで、次はどこに行こうかと思ったけど近場のアニメイトへ。ここはCDやらDVDの売り場が上の方の階なんでちょっと敬遠しがちなんですよね。でも品揃えはかなりのモノなのでよく利用してます。今回も予想通り手に入れることが出来ました。よかった。

てなわけで、アキバの場合一店で見あたらなくてもあきらめずに済む点がいいですね。今回も他に「とらのあな」「ヤマギワソフト館」「石丸電気(ソフトワン以外)」「リバティー」「ソフマップ」「LAOX」などなどまだまだ候補はありました。同じことがゲームやコミック、DVD、パソコンパーツなんかにも言えるわけで。こういうときはアキバって便利だなぁ〜と思うわけです。
これからもアキバラヴで行きたいと思いますw。

本日のお買い物(コミック以外)
・姫武者(エロゲ)
まほろば(7)(DVD)
・HIKARI/ダイアの花 より子(BLACK CAT OP)
聖少女領域 ALI PROJECTローゼンメイデン トロイメントOP)

本日のお買い物
みなみけ(2)(みなみけスペシャルセット) 桜場コハル
ONE PIECE(39) 尾田栄一郎
武装錬金(9) 和月伸宏
ブラフマン(3) 貴島煉瓦
・yellow cherry pie 鈴玉レンリ
☆盲妹 あやせまい

みなみけ」おもろいなぁ〜。