韓国一人旅決定!

早ければ今月中と言われていた韓国出張が決定!
1/23〜1/25までの二泊三日。1/23と1/25は移動だけなので、実質1日だけですが・・・。

ただ今回の出張、リーダーの都合で私一人で行くことになってしまって大ピンチ。もっとも、現地でリーダーと合流するので、行きと帰りだけ一人なんですけどね。

でも、一番大きな問題は、僕が海外に行くのが初めてだと言うこと・・・。パスポート取ったはいいけど結局前の会社では行くこと無かったし。ちなみに今まで飛行機に乗ったことは2回しかありませんw。

最近はインターネットという便利なモノがあるので、日本にいながら韓国の空港(今回は金浦空港)の勝手も分かるんで大丈夫だとは思うんだけど・・・。とりあえず今週は一生懸命シミュレーションします!

金浦空港からホテルまではリムジンバスで行けるらしい。泊まるホテルはロッテホテルワールド(蚕室)。韓国はビジネスホテルというモノが無いらしく(ホントかどうか知りませんが)、どこのホテルも結構いい値段です。とりあえず自分のカードで支払って、ポイント稼ぐことにしようっと。

海外旅行経験のある皆様!ぜひアドバイスを!
特に韓国旅行経験者の方よろしく〜。

本日のお買い物
・なし

来週の韓国(ソウル)の天気を見てみたらえらいことに!
最高気温-5℃、最低気温-13℃ってマジですか?
セーターでも着ていった方がよさそう・・・。