雪とセンター試験

明日は雪らしいです。アキバ行くのに・・・orz
たいしたこと無ければいいんですが・・・。

そういえば明日からセンター試験が始まるみたいですね。いとこが今年受験するそうで、是非頑張って欲しいところ。今年からは英語でヒアリングも行われるそうなんで、ますます大変になりますなぁ〜。僕はヒアリングが苦手なので・・・。

思えば僕がセンター試験受けたのはもう11年も前の話。阪神大震災が起きた年でした。正直、高校時代はまったく勉強というモノをする気がおきず、友達と遊びまくったり、高校入学と同時に買ってもらったPCをいじり倒してました。

もっと真面目に勉強してたら今頃はどんな人生送ってるんだろうか・・・。まあ高校時代真面目に勉強しなかったんで今の人生があるんですけどね。後悔はしてないっス。大学入ってからの方が学ぶことが多かったし。人間万事塞翁が馬ですわ!

というわけで受験生の皆さん、頑張ってくださいね〜。気楽に〜。

本日のお買い物
・ぷちモン(6) 七瀬葵
恋愛ジャンキー(18) 葉月京
おくさまは女子高生(9) こばやしひよこ

明日はとりあえずコンセントの変換プラグとか買いに行ってきます。韓国のホテルは歯ブラシや歯磨き粉が置いてないそうで、そのへんも買ってこないといかんなぁ〜。雪がひどくなりませんように・・・。