送別会どうもでした〜

昨日は私なんぞのためにやぐやぐさん(謹慎中)、まゆネーズさん、りんごほっぺさん、ひよと君(&やよいさん)が送別会を開いてくれました。感謝感謝です。我らM4軍団の恒例で、旅行風送別会でございました。

やぐやぐさんのたっての希望?で、秋葉原からスタート。ヨドバシカメラに集合して、初体験のメイド喫茶メイリッシュ」へ。まあ初心者向けのメイド喫茶なのでやぐやぐさんには物足りなかったようですが、確かに「接客態度が非常に丁寧なファミレス」みたいな感じでした。しかもイベントが漫画Dayだったので、ちょっとなじみが薄いキャラばっかりでした。次はもう少しレベルの高いところに行きたいとのことで。女性陣は「メイド服」が見たかったそうで、んじゃ次は「Cure Maid Cafe」にでも行きますか?

そのあとはこれまた初体験の「ナンジャタウン」に移動。一番の目的は、酸っぱいものが甘く感じるようになると言う「ミラクルフルーツ」を体験することでした。んが、まずは腹ごしらえということで、餃子ミュージアムへ。あんまり詳しく調べてなかったので、自分はとりあえず行列が出来てるお店へ行って適当に買ってきました。牛肉で作った餃子「牛とん包」が美味しかったです。

さて、お目当ての「ミラクルフルーツ」でしたが、確かにレモンがまるでオレンジのような味に変化!非常に面白かったのですが、やぐやぐさんとりんごほっぺさんには微妙に不評でしたw
お土産にも買ったので、今度実家に送ってみます。

ナンジャタウンのあとは特に予定を考えていなかったので、思いつきでボウリングをすることに。この時初めてW-ZERO3が役立ちましたw
チームはまゆネーズさんと一緒で頑張ったのですが(久しぶりに150オーバー出したし)、やぐやぐさんチームには惜敗してしまいました。まゆネーズさんが80出してくれたら勝てたのにw。罰ゲームはうやむやになったので無しということでいいですか?

一通りボウリングで盛り上がったあとはこれまたノープランだったので、まゆネーズさんおすすめの川崎のお店で飲むことに。ここで予定があったひよと君&やよいさんとはお別れ。付き合ってくれてどもでした。また遊びましょう〜。

川崎に着いたら、まゆネーズさんおすすめの隠れ家的鳥料理店「天下鳥」へ。地鶏料理満載でとても美味しかったです。しかし年取ったせい&疲れてたせいで、酔いが回るのが早くてそうそうにウーロン茶&ソフトドリンクに移行。その代わり食べ物を堪能させていただきました。

さて、というわけで今回のツアーはおのぼりさん的スポット体験ツアーになりました。でも色々初体験出来て楽しかったです。ホント、感謝感謝です。次は兄さん&錦さんの祝勝会or慰め会?でお会いしましょう。あ、その前でも呼び出されたらすぐ駆けつけますのでw

昨日のお買い物
・恋愛キネマ 刹奈
・女神さまの言うとおり(1) 中田ゆみ

ナンジャタウンサンシャインシティ)の前にアニメイトがあるんで、それを見つけたひよと君が「寄りたい!」と言ったのでついでに↑のコミック買ってしまいました。ちょうどよかったけど。しかし池袋のアニメイト、以前に行ったとき(10年くらい前かな?)よりかなり大きくなった気がするんだけど気のせいかな?

あと、一昨日書いたモバイルSuicaですが早速使ったみました。正直セットアップはかなりめんどくさかったです。が、一度済んでしまえばあとはチャージするときにiアプリを呼び出すくらいなので、まあ許容範囲かな?
改札での認識具合ですが、一度池袋駅で引っかかりかけたけど
なんとかノーミスで認識してくれました。

あまり注意して観察してなかったせいか、他にモバイルSuicaを使っている人は見かけませんでした。確かに条件が厳しいので(FeliCa対応のケータイすべてが対応しているわけでもなく、クレジットカードも最初はVIEWカードのみ)致し方ないところかな?今後は増えて行くものと思います。