SAW(表面弾性波)

昨日、今日、明日と月例報告会という研究所の成果報告会が開催されてます。いつもは自分のチームの報告の時だけ聞きに行けばいいそうなんですが、新入社員は初回のみ全部聞かなきゃならないそうで、今回は出席させてもらってます。

んで、今日は材料系の報告会だったのですが、その中でSAW(表面弾性波)の話題が出てきました。別に詳しく知っているわけではないんですが、昔同じ研究室だった某N美さんの卒論ネタがこれだったなぁ〜ということで懐かしく感じたわけです。

あの当時、FORTRANを使ってシミュレーションをしていたとかしていなかったとか聞いてた記憶があるんですが・・・。N美さんも元気かなぁ〜。最近音沙汰ないし。

本日のお買い物
新・天地無用!魎皇鬼(10) 奥田ひとし
☆KEMONOカフェ 桜肉馬太郎
パソコンパラダイス3月号

KEMONOカフェは偶然表紙買いしたんですが、これまた偶然まんが王倶楽部おすすめとかぶりましたw