市民税・県民税納税通知書

今日帰ってきたら郵便受けに「市民税・県民税納税通知書」なる郵便物が・・・。

中を開けてみたら「2/28までに75,500円払ってね!」というありがたい通知。結局今の会社で市民税(県民税)の支払い引き継ぎが間に合わなかったので、1〜5月に納める予定だった↑の額を今月中に払ってくださいなっ!・・・ってことみたいですね。

別に額はどうでもいいんですけど、銀行か郵便局でしか納められないのが問題。コンビニ不可だそうで。こういうとき一人暮らしはめんどいですなぁ〜。とりあえず明日の昼休みにでも納めに行ってきます。たぶん間に合うはず。

この間の給与の明細書、市民税(県民税)が引かれてないからおかしいなぁ〜って思ったんだよね。来年度の分は大丈夫なんだろうな・・・。

本日のお買い物
・なし

昨日はたいして雪が降らなかったようでよかったです。もう今年は雪は結構ですわ・・・。