久しぶりにまじめに勉強してます

ここ数年は惰性で仕事をしている感じだったのですが(って言ったら前の会社の人に怒られるかな?w)、最近は必死にお勉強をしてます。

決して前の会社では勉強していなかったわけではないのですが、基本的に同じことしかしなかったので勉強の範囲も限られてました。人数も多かったしね。

んが、今度の会社はまず人数が圧倒的に少ないので、一人に任される範囲が膨大です。なので同じソフト開発でも勉強する範囲がだいぶ変わりました。

というわけで、今は必死にサーボ系の勉強をしてます。大学時代に勉強していたPID制御やらオペアンプやらフィルタやらラプラス変換やら伝達関数やらモータドライバやらFETやら・・・。頭がパンクしそうなのですが、久しぶりの快感・・・w

基本的にワケわからんことを勉強するのは大好きなので、詰め込めるだけ詰め込もうと思います。ただ、また血圧が上がり気味でちょっと体調不良・・・。オーバーワークには気をつけましょう。

本日のお買い物
屍姫(2) 赤人義一

昨日書こうと思ってすっかり忘れてたのですが、とうとう発表されましたね。P901iTV
さすがにもう伸びないとは思うけどw、バグは取れたのか?
お袋さんにでも買わせて貸してもらおうかな?