MATLABやっぱ高いなぁ〜

数値計算ソフトの定番「MATLAB」を購入するために見積もりを取ったのですが、やっぱこの手のソフトは高いですなぁ〜。

まあソフト開発に必要なソフトってみんな高いですけどね。RTL関係のソフトなんかもっと高いけど。車買えるようなヤツばっかだし。もっとも会社の金なんで、僕自身の懐は全く痛みませんけどね。

この手のソフトに比べたら、普段高いなぁ〜と思ってるMicrosoft Officeとかも安いもんですな。でも個人で買うとやっぱ高いよなぁ〜。Professional Editionで2万円くらいにしてくれれば買うんだけどなぁ〜。

もうじきOfficeの新バージョン「2007 Microsoft Office」も出るし、Windows Vistaも出るし。今年の後半は久々に新しいPCを組みたくなりそうな雰囲気です。その頃にはYonahのデスクトップ版も出回っているでしょう。お金貯めとこう。

本日のお買い物
・かしまし ガール・ミーツ・ガール(3) 桂遊生丸
マブラヴアンリミテッド(2) 緋呂河とも
・ストレイリトルデビル(3) 森小太郎
こはるびより(2) みづきたけひと
・バトルクラブ(4) 塩崎雄二
機工魔術士 -enchanter-(10) 河内和泉
・そらのひとひら(1) 野々原ちき
天然女子高物語(1) 門井亜矢
特ダネ三面キャプターズ(1) 海藍
・てんしの末裔(3) 藤島じゅん
・私立鋳銭司学園高校放送部(3) ふじもとせい

僕の一押しコミック「機工魔術士 -enchanter-」もとうとう10巻まで来ました。前巻でメルクーリオが死んじゃってからというもの、ちょっと熱が冷めてしまった気もしましたが、合間に以前買ったドラマCD聞いて盛り返しました!
10巻もまたなんか面白そうな展開を期待させる内容だったのでよかったよかった。アニメ化したりしないかなぁ〜。