金銭感覚麻痺

ここ2週間で約500万円ほどの発注業務をこなしたせいか、すっかり金銭感覚が麻痺してます。ちなみにまだ注文する予定です。

新しいプロジェクトが始まるので、色々な計器類やソフト、開発用ボードなどなど色々と注文を繰り返します。おかげさまで最近は、

1. 業者に購入希望を伝える
2. 業者が会社に来て商品の紹介
3. 見積もり依頼を出す
4. 稟議書と説明用の文書作って稟議開始
5. 稟議通ったら購買に発注依頼

の連続です。名刺もすごいスピードで無くなる・・・。

前の会社にいたときは交渉事をほとんどやらせてもらわなかった(もらえなかった?)ので、今回の経験は非常に新鮮です。ただあんまりこればっかりって言うのもなんなので、早くコーディングしたいところ・・・。

とは言いつつも、人の繋がりっていうものは後々までの財産になるので、せっかくの機会だからたくさんの人と知り合っておきたいですね。

本日のお買い物
・なし

今日は17:30ダッシュで帰宅して、18:00開始のビジュアルアーツコミケ69通販に備えました。開始から15分くらいでやっと購入。お目当てはI'veのDVDだったのですが、他にもちょこちょこと買ってしまいました。

さて、今日の深夜(正確には明日の1:00〜4:00)に停電するので、明日の朝はDVDレコーダーの予約を入れ直さないとorz
↑の期間のどれだけ停電するかによるんだよなぁ〜。あと、昨日録った深夜アニメも見ておこうっと。停電ショックで消えたら悲しいし。