お袋さんにWord指導

例によって実家に帰ってるわけですが、ただいまお袋さんにWordの指導をしている真っ最中です。うちのお袋さん、学校給食の管理栄養士をしていて、献立表をWordで作る必要があるらしいです。

ぱっと見、Excelの方が使いやすそうに思われたんですが、代々Wordで作ってきていたらしく、今回は素直にWordで作らせることにしました。

今はコピペのやり方や、図の挿入の仕方を教えてます。元々Wordは使っていたので大して教えることもないんですが、ちょっとした操作のコツとかを伝授しつつ進めてます(Ctrl+Cでコピーとかね)。

でも、やっぱり自分は人に教えるというのは向いてないと思いますわ。どうもイライラするんですよね。これが身内や友達じゃなければ、我慢できるんですけど・・・。難しいですわ。

本日のお買い物(コミック以外)
ななついろ★ドロップス
青空の見える丘

ポスターがかなり邪魔で、展示会場である幕張メッセでちょっと恥ずかしかった・・・。会場にエロゲ持ってく方が悪いんですけどね。

本日のお買い物
・なし

明日は朝の新幹線でアキバへ・・・。自分でもようやるわと思いますw