川田まみイベント行ってきました!

先ほど仙台から帰って参りました。なんとか天気ももってくれて助かりました。

イベントの場所は仙台駅から歩いて15分ほどのところのCLUB JUNK BOX。今まで行ったことのあるライブハウスに比べると、かなり小さかったです。

僕の整理番号は120番台だったのですが、たぶん150番までなかったのでは?実際に会場に来ていた人は100人弱でした。んで、某M原君は70番台で椅子に座れて、僕は座れず・・・。おかげさまで2時間弱立ちっぱなしでボロボロです。もともとオールスタンディングだとおもっていたのですが、80人くらいは座れました。

イベントはいつも通り4曲+川田まみジェネオン西村さんのトーク。前半は他の会場のネタとかぶっていたので、仙台だけの内容・・・と思ったんだけど、あんまり憶えてないw

ああ、そういえばアルバムタイトルの「SEED」が某アニメ(ぶっちゃけガンダムSEEDですわw)を思い起こさせる・・・ってことで、西村さんは苦労?したそうですw。頼むからSEEDのあとに何もつけないでくれ!と思ったとのこと。やっぱみんな思ったんですねw

さて、今回のイベントで一番驚いたのは一緒に行った某M原君が抽選でサイン入りポスターを当ててしまったこと!コンサート行ってもいつも棒立ちなのに!今日も棒立ちだったのに!これを機にノリノリになってくれたらいいなぁ〜w

さて、イベント後は牛タンを食べました。柔らかくて美味しかったです。そしてお土産に「萩の月」と「ずんだ餅」を買いました。月曜日に会社にもっていきます。ずんだ餅は自分用・・・。家に着いてから食べましたけど、美味しかったです。実はずんだ餅は初体験・・・。

てなわけで、あわただしかった仙台初体験でした。今度はもうちょっとゆっくり行きたいなぁ〜。

本日のお買い物(コミック以外)
・ちっちゃいメイドさん(エロゲ)

本日のお買い物
・水銀中毒 踝会(同人誌)
・翠星観測 踝会(同人誌)
・Royal Milk Doll 踝会(同人誌)

写真は「仙台駅」「牛タン」「サイン入りポスター」です。川田まみコンサートは来月が本番。今度は横浜BLITZなので、地元の利を活かし?一生懸命はじけてきます。