初志貫徹

今日はいつもの進捗報告ミーティングがあって、その場でついつい「今日中にアクチュエーターの動作確認できると思います」なんて口走ってしまったために(ホントは明日やる予定だったんだけど)、いつもより一生懸命働いてしまいましたw

単純にPWM信号を出力するだけ(厳密には他にも制御信号出さなきゃだけど)なんで、たいしたこと無いだろうなぁ〜と思っていたところ、これが意外と苦戦。今までNEC系のマイコンってあんまり触ったこと無かったんで、ポートの出力関係の設定に手間取ってしまいました。

それでもなんとかPWMを出力することが出来て、動作確認を完了することが出来ました。これで明日の仕事が無くなりましたw
もっとも明日は来客があるんで休めないですが・・・。明後日からの出張の準備もしないとだしね。

これでV850もだいたいの使い方がわかったんで、ちょっと楽しくなってきました。でもやっぱりARMが好き・・・。

本日のお買い物
・なし

録り逃した「うたわれるもの」の第9話はなんとか補完できました!次回はカルラ様登場で早く見たい!・・・けど、tvkは今週、来週と放送お休みorz
で、18日に2話まとめて放送。今度は録り逃さないようにしないと(すでにYahoo!リマインダーにも登録したし)