昨日のスペイン戦

もとからスペインは好きなチームなんですが、昨日の試合は見事でした。ウクライナ相手に4対0。ほぼ完璧な試合運びでした。

ウクライナと言えばやっぱりシェフチェンコなわけですが、ほとんど仕事らしい仕事をさせてなかったし、早めからのプレス、素早いパス回しと日本がお手本とすべき姿がここにあるなぁ〜と感じました。

日本にスペインと同じことをしろ・・・というのは酷ですが、同じような展開に持ち込めればクロアチア戦に勝機を見いだすことも可能かも。

次負ければ確実に終了なので、ぜひ日本イレブンには意地を見せていただきたいところです。

本日のお買い物
・なし

明日は急遽実家に帰ることになりました。朝のうちは雨が激しいそうなのでちょっと心配・・・。