実家にて・・・

この間の出張のお土産を渡すため&所用で実家に来ています。んで、ついでに明日は床屋にでも行ってこようかと思っていたのですが、小学生の頃から通い続けていた床屋さんのご主人が入院してしまったそうで・・・。どっか別のところに行ってこないとなぁ〜。めんどい。

今日はお仕事で一日中ハンダ付けをしてました。今日のハンダ付けは今までで一番細かい精度で、おかげで目が死にました。0.5mmほどのFPC(フレキ)の端子部分に、超極細のより線ケーブルをハンダ付けする作業・・・。ピッチも0.2mmほどです。正直もうやりたくありませんorz

この作業だけを3時間以上かかってやってました。気が狂うかと思いましたが、元来細かい作業は得意な方なのでなんとかしのげた気がします。しかしなんでちゃんとコネクタ付きのものにしなかったのか・・・。

本日のお買い物
ファミ通 No.915

明日は夕方あたりにアキバへ寄ってから帰る予定。床屋も静岡で探してこようかな〜。