研修ばっかり

昨日研修から帰ってきたばっかりですが、来週また月曜、火曜と研修に行ってきます。月曜日はPSoCっていうプログラミング可能なデジタル&アナログASICを持つマイコンFPGA?)の講習会に行ってきます。んで、火曜日は特許の研修。

前の会社はあんまり行かなかった(行かせてくれなかった?w)のですが、今の会社に来てからはかなり行ってます。お金出してくれる・・・っていうのもあるんですが、自社で研修を行えるほどの規模じゃない・・・っていうのが一番大きいと思います。まあ自己啓発のいい場でもあるんで、ありがたく行かせていただきます。

話は変わって、昨日買った涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングを聴きました。Vol.2長門有希(by茅原実里)が思ったよりすごくよかった・・・!あ、あとの2つが悪かったってわけじゃなくて、思いのほかよかった・・・ってことです。

しかし、これほどアニメにハマったのは「機動戦艦ナデシコ」以来かも・・・。アキバに行きやすい関東圏に引っ越しても、オタク系の情熱は失われ気味だったのですが、ここのところ全盛期(高校〜大学時代?)の勢いを取り戻しつつあります。いや、すでに上回ってるかも・・・。自由になるお金が増えた分タチが悪くなってますw

まあ幸せなことですね。転職したのも大きいかも知れません。この情熱が続くといいなぁ〜。

本日のお買い物
・なし

今週は一週間がいつにもまして短かった気がします。まだ終わってないけど・・・。