Firefox

昨日アキバをぶらついていたら、お姉さんからFirefoxお試しCD-ROMをもらいました。あとステッカーも入ってました。今現在Firefoxを使っているので特にもらう必要もなかったのですが、頑張ってください!という気持ちを込めていただきました。

自分はWEBブラウザFirefoxメーラーBecky!です。Firefoxは前身のNetscapeの頃から使っていたのでその延長で・・・って感じで使い続けてます。IEも使うときはありますが、99%はFirefoxでまかなってます。ブックマークの使い勝手とか、操作感とか、起動の早さとかが気に入ってる点かな?

あとはエンジニア独特のマイナー指向か!?日本人特有の判官贔屓か!?なんか少数派を応援したくなるんですよね。IntelAMDもそうだけど、やっぱライバルがいないと進化が停滞するし。一人勝ちはユーザーにはあまりメリットがないですね。企業は一人勝ちじゃないとなかなか利益が出ないんですが・・・。

とにかくFirefoxには頑張ってもらわないと。あとは色んなサイトがFirefoxでも動作確認(表示確認?)をしていただければ・・・。

本日のお買い物
・なし

明日の朝(今日の深夜かな?)はいよいよワールドカップ決勝。果たしてどちらが勝つのか・・・。寝不足になりそうです。