FOMA電波状況改善計画

最近ハードMさんから「ケータイが繋がらん!」とよく苦情を頂きます。前から我が家は電波状況は最悪なのですが(よくても1本ほどしかアンテナ立たず)、最近は圏外になってることの方が多いです。

前から悪かったので、ここ最近の不調に特に理由があるのかわかりませんが、重要な電話が繋がらないようだと困るのでなんとか改善できないかと対策を講じてみました。

と言っても個人で出来ることは限られてます。ちと眉唾物だったのですが、効果のあることを期待してFOMA用室内アンテナを買ってきました。接続端子(お尻にあるヤツ)につなげて使うヤツです。

んで、早速繋いでみたところ、思ったより効果はあるようです。どこに置いても必ず1本、調子がいいと3本立つこともあります。もともと窓際だと多少電波状況がよかったので、なんとか効果が出てるのかも知れません。もっとも有線なので使い勝手はイマイチですが・・・。そこはBluetoothヘッドセットの出番ということで、なんとか快適に使い回したいところです。

本日のお買い物(コミック以外)
FOMA用室内アンテナ

本日のお買い物
・生娘 なまもななせ
☆Pinky Heaven RAVEN
☆ブルマママ 甚六
☆FB いとうのいぢ
☆FR いとうのいぢ
魔法少女リリカルなのはP's ポンと愉快な仲間達
☆おねがいおほしさま 地下鉄食堂
☆この中に早漏がいたらあたしのところに来なさい!! 名古屋No.1
SOS団、つめちゃいました。 海の幸定食
ハルヒびより 三脚ラセン
☆みぐルイ2 雷神会
☆あしたのみくる ねこま屋。

今日はギリギリ雨に降られずにすみました。明日からはずっと天気が悪いようで・・・。早く梅雨明けして欲しいなぁ〜。