上期業績考課

うちの会社は1〜6月が上期にあたるため、今日は上期の業績考課面談が行われました。

もっともこの上期の業績考課面談は今年から始まったため、なんだかよくわからない点が多いです。ひとつわかっているのが、

・上期の業績が目標に達してなくても給料は下がらない。

ということ。何故かっつうと、うちの会社は年俸制(ただし僕の場合は残業代は別にもらえる)のため、毎年年初に給料が決まってしまうから・・・って言うことらしいですが、よくわかりません。

んで、よくよく聞いてみるとどうやらこれはお給料を増やすための口実らしいと言うことが判明。上期で目標がそれなりに達成できていれば、年俸に多少上乗せをしてくれるそうです。それを10月の給料から配分・・・ってことで。

人事が離職率を下げるために思いついたらしいですが(他に理由はあるのかも)、どうなることやら・・・。まあお給料増えれば嬉しいですけどね。ちなみに僕の上期は96点でした。まあ平均ですね。

本日のお買い物
・Happy World!(11) 竹下堅次朗
貧乏姉妹物語(3) かずといずみ

Happy World!もいよいよ完結です。なんだか微妙な終わり方・・・と思ったら続きが!ハッピーエンドでよかったです。